人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観た映画を忘れないように始めましたが、子供ができてから映画ネタ減少中。マックのポテトはもちろんシナシナ派です
by yuuhizm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのプラ板

一年ぶりの更新しちゃいます
生きてましたよ
タミは5歳の年長さん。
ユズは2歳で来春年少さんになります。

私も少しずつ横に成長を続け…
ズズーン002.gif



気を取り直して手作り報告っと。

プラ板覚えてますか?
絵を描いてトースターで焼くと縮んで固くなるあれ。
子供の頃よくやりました。
たまたまネットを見てたら、かなり完成度の高いプラ板作品の数々を発見!
いてもたってもいられずやってみたよ
懐かしのプラ板_f0042184_0165197.jpg

とにかくやってみたかったのが、プラ板指輪。
焼いてぐにゃぐにゃに柔らかくなったら、柔らかいうちにペンなどに巻きつけて形をつけます。
何度か試して思うようなサイズにするよ
だんだん面倒になって、この程度で指輪は打ち止め011.gif

懐かしのプラ板_f0042184_0155875.jpg

妹の仏像イラストをなぞって仏像ピアス

妹が挿し絵を描いた『ほとけを知る~仏像めぐりハンドブック~』より

プラ板をサンドペーパーでザラザラにして、その傷にうっすらパステルで色づけしました。
仏像ピアスなんてなかなかないからこれぞ手作りの醍醐味!だよね

今後、色づけ方法を模索してみます。
焼いてからマニキュア塗ってもキラキラが付けられるしいいんじゃないか。

ああ、いろいろやりたいこと作りたいものがあり過ぎて困るよ~
by yuuhizm | 2013-09-19 23:58 | 手作り
ブログパーツ
素敵な出会いを次に活かす
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 ASPアクセス解析