人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観た映画を忘れないように始めましたが、子供ができてから映画ネタ減少中。マックのポテトはもちろんシナシナ派です
by yuuhizm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画4本

クィーン
監督:スティーブン・フリアーズ
出演者:ヘレン・ミレン、 マイケル・シーン、 ジェイムズ・クロムウェル、 シルヴィア・シムズ
収録時間:104分
レンタル開始日:2007-10-24

Story
スティーブン・フリアーズ監督が放つ政治ドラマ。ダイアナ元皇太子妃の事故後、非難の目を向けられ苦悩するエリザベス女王と、新首相となったブレアがそれぞれの思惑を胸に事態を収拾していく様を描く。ヘレン・ミレンがアカデミー賞主演女優賞を受賞。 (詳細はこちら

ブレア首相がやたらといい人として描かれている他は、特におもしろみがなかった。
ダイアナの事故の真相とかも何もなしで、ただ淡々とエリザベス女王の苦悩顔が
流されるばかりでした。




アーサーとミニモイの不思議な国
監督:リュック・ベッソン
出演者:フレディ・ハイモア、 ミア・ファロウ 出演(声):マドンナ、 スヌープ・ドッグ
収録時間:103分
レンタル開始日:2008-01-25

Story
リュック・ベッソンが監督・脚本・製作・原作を手掛けた、実写と3Dアニメが融合したファンタジーアドベンチャー。体調2mmに縮んでしまった10歳の少年が、おじいちゃんの残した宝の地図を手掛かりに、不思議なミニモイ族の世界で冒険を繰り広げる。 (詳細はこちら

実写と3Dアニメの融合って言いますが、始め実写で出てくる主人公アーサーも、
ミニモイの国に行った途端に3D化されちゃうのでなんだかなぁという感じ。
そしてアーサーはとにかくやたら勇敢で、何というか・・・勇敢すぎで説得力なし?
子供が冒険を楽しんでみるにはよいのかもしれませんね。




パンズ・ラビリンス
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演者:イバナ・バケロ、 セルジ・ロペス、 アリアドナ・ヒル、 マリベル・ベルドゥ
収録時間:119分
レンタル開始日:2008-03-26

Story
『ミミック』の鬼才、ギレルモ・デル・トロ監督が手掛けたダークファンタジー。フランコ独裁政権下のスペイン。母親の再婚相手であるヒダル大尉の下へ赴くことになった少女・オフィリアは、薄暗い森の中に秘密の入り口を見つける。PG-12作品。 (詳細はこちら

これはかなりブラックなファンタジーでした。
普段見慣れている欧米や日本の映画にはない残虐な展開・描写。
あまりにひどい現実に、少女は幻の世界を見るようになってしまったのでしょうか。
なんて考えたりして、とにかく後味もブラックです。




ベオウルフ 呪われし勇者 劇場版
監督:ロバート・ゼメキス
出演者:レイ・ウィンストン、 アンジェリーナ・ジョリー、 アンソニー・ホプキンス、 ジョン・マルコビッチ
収録時間:114分
レンタル開始日:2008-04-11

Story
アカデミー賞監督、ロバート・ゼメキスが最新のCG技術を駆使して製作した壮大なアクションファンタジー。6世紀の古代デンマークを舞台に、豪腕の戦士・ベオウルフと呪われし魔物たちが壮絶な戦いを繰り広げる。 (詳細はこちら

なんで普通に俳優たちをそのままの映像で使わないのかさーっぱりわからんです。
パフォーマンス・キャプチャー(演技する俳優の動きなどのデータを取り込んでCGにする)
を使いたかっただけなのかなぁ。
見慣れた俳優がCG化されて、微妙におかしな動きや質感で再現されているので
どうしてもそっちに意識が行ってしまいました。
ゲーム中に流れる高品質なムービーをずーっと見てるだけのような感じです。
技術が進歩したとはいっても、まだまだ生身の俳優に勝るものはないってことかな。
by yuuhizm | 2008-06-17 23:41 | 映画
ブログパーツ
素敵な出会いを次に活かす
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 ASPアクセス解析